だけのノリ

make some noise

100均で作るグリッターうちわ

100均って神じゃない?どうも新規のジャニオタです。

元々うちわをつくったりするような俳優界隈に居たので
うちわを切るのが大好きなのですが、じゃにのコンサートはほんとに
うちわの大博覧会状態で最高に興奮します。

その中でもグリッターうちわ!!キラキラ!かわいい!つよそう!!
今まであまり見たことがなかったのでもっと見たい好き。

自分で作ってみようかなとも思ったけどグリッターシートって結構するんですね~
ネットとかで買えばもっと安いんだろうけど東急ハンズ行ってビビりました。
(社会人なのに財布に1000円しか入ってない私が問題)

それでとりあえずうちわの土台だけでも買おうと
みんな大好きセリア様に行ったのですがあった~うれし~


・グリッターシート(シールタイプ)
銀/ピンク/黄緑、20×20、表面光沢ツヤあり

f:id:dakeno:20180406185017j:plain

うちわで使うサイズよりは10センチ程度小さめですが
送料がかからない、すぐに調達できる、という点からすると
かなりありがたいです。カラバリが少ないのが難点ですが
シルバーは縁取り等に、黄緑もゴールドや黄色として使えなくもないかも。
ピンク担の方黄緑担の方はいいんじゃないかな!?(黄緑担とかいうほぼ名指し)

ご注文の際はJANコード(4968583511695)
ただ基本1ロット12個(各色4枚)で入ってくるのでお店によっては
お取り寄せ1ロットからの場合がありますのでご注意で。

ブログ書く前に袋を捨てちやったのでwebから引っ張ってきました。



・ラッピングシートグリッター(非粘着シート)
ラッピング用品売り場
ダークカラー/橙、黒、赤、紫、茶系
ライトカラー/桃、銀、金、黄緑、ブルー(薄めの銀)

f:id:dakeno:20180406185848j:plain
f:id:dakeno:20180406185853j:plain

100×53、表面加工無しざらざら系
神では??と思った。背面にシール加工無し、表面に加工なしの
生まれたままのグリッターシート。カラバリが多い、サイズがデカい!
難点は発色が薄めのカラーが多い、ただのシートなので接着の手間がある。
私はスプレーのりで貼った。

表面のざらっとした仕上げなので光沢によるテカリなし。
ライトで反射する事が多く光沢があまり好きじゃないのでありがたいです。
ただ裏にシールの様に台紙がないので慣れないと切りにくいかなぁ。
裏面は光沢ありのつるっとしたビニール素材です。
オススメのカラーは橙、銀、紫。めちゃくちゃ発色が綺麗。桃もあり。
今回購入できなかったブルー(薄い銀)、茶色、金は色味不明なのであしからず…。

f:id:dakeno:20180406190831j:plain
f:id:dakeno:20180406190817j:plain
f:id:dakeno:20180406163235j:plain


こちらはダークカラーと通常カラーの2セットで
5色各2本の10本が1ケースとして入荷するそうです。
ダークカラー黒/茶/赤/橙/紫
JANコード(4968583129616)
通常カラー黄緑/金/桃/銀/青系銀
JANコード(4968583518052)
こちらもロット単位での発注になるかもなので興味のある方はセリアさんに直接
でもロットになったとしても1000円ちょっとだからね、安いよね。

これを購入した後に通販でザラザラ系のグリッターシートを購入したのですが
完全に同じ素材と手触りで裏をシール加工されてるかないかの違いだけだったので
ほんとにわたしたちの手元に来る前の生まれたままのシートがこれなんでしょう。
前述通り加工は若干し辛いけどお金がない学生さんとか
コンサートの前日に突然作りたくなった人にはいいんじゃないでしょうかね!?