だけのノリ

make some noise

ブログをwebマガジンにパクられた話 (解決済)

おひさしぶりです。元気に生きてました!アラサーです

先日フォロワーさんに「これってほぼパクられてない?」というような事を
言われましてどれどれ…なんて見に行ったら内容がそこそこ引用されてて
ふつうにびっくりしました(笑)

Webマガジンなんて銘打ってるところで平気で引用記事掲載しちゃうんですね…
プロのライターじゃないのかな?


下記が問題の記事です

 


そんで引用されたのがこのブログたち


ブログなんて趣味でやってますけど書くのにそれなりに時間もかかってるし
これかな…?なんてカメラとにらめっこする時間もある訳で
こんな風にすらすら引用されちゃうとイラっとしちゃいますよね~!
被害妄想かな…とも思ったけどそもそもネットの海に
カメラ情報とカメラの写真まとめてのせてるのここしかないんだわ!

あまりにも…な部分があって一応多分掲載したサイト側に連絡はしてみたんだけど
どうせ消したりとかしないと思うので一応備忘録として書き留めておきます。
裕翔くんアフィに使ってんじゃねぇよ~!ネットっておもしれ~~!

 

追記(2019.3.3)
一応記事を載せていたサイトに連絡を取りまして、
現在記事は渋々ですが一旦取り下げられています。
またいつ復活するかわかりませんがね。
ミスした部分が一緒だと流石にバレるので引用の際もちゃんとしらべないと
ダメですね。ということでした。