だけのノリ

make some noise

圭人くんに出てほしい芝居を考える

なんだかんだで二年生き延びられそうなすずきです。
無事に二年生も始まって4月20日(仮)で卒業…帰国が待ち遠しいですね…
そしてもう少しで健一さんの舞台があるので!!!!とても楽しみです!!!!!!!!!
精神科医らしいよ…やばい…古のオタクだからそういう設定だいすき


圭人くんに帰国したらミュージカルでもストプレでも悲劇でも喜劇でも
とにかくいっぱい舞台してほしいんですよマジで(元々舞台畑の人間なので)
なので圭人くんに出てほしい作品および親子共演してほしい作品を
考えました…時間は来年までいっぱいあるのでね…


【その1】シェイクスピア作品

【作品】ハムレット
【配役】圭人ハムレット、健一クローディアス
父親を殺されて、母親をその敵である叔父のクローディアスに寝取られた
ハムレット
いろいろありながら復讐してく話

生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だって有名なセリフもありますね~
ハムレットのいいところは出ずっぱりなのでずっとみられるところ
あと親友との友情もオフィーリアという女の子との恋愛模様もあって
よくばりセット感のあるすごくいい役。ふうま担メッッチャうらやましい
クローディアスの健一さんですがクローディアスって
ほんとにめちゃくちゃにいい悪役でなんかエロいんですよね
出世欲で兄である王を殺した悪人なのか
愛しい女性を手に入れるために兄を殺した男だったのか
役者と演出家の解釈でめっちゃかわるんです…すごい好きな役です
役は叔父と甥だけど役柄的に親子共演にめっっちゃぴったりでは…
カテコで親子並んでふふふって笑ってるところを見た過ぎる



【作品】ロミオとジュリエット
【配役】ベンヴォーリオ
説明不要みんな大好きロミジュリ。ロミオじゃなくて、ロミオの友達のベンヴォーリオ。
ロミジュリは基本的にロミオとジュリエット周りほぼ全員色々あって死ぬんだけど
最後の最後まで生き残るロミオの友達。是非ミュージカルの方で見たい。
基本的に友達のロミオやマーキューシオに寄り添う立場の人間で最初の頃はあまり
自我が見えてこないんだけど最後になるにしたがって本当はこう思ってたのか…と
じわじわ自我がでてくるタイプの子で。あーけいとくんっぽい。
ミュージカルだと最後生き残るのがこの子だけなので
ソロ曲が一曲とセンターで歌う曲が一曲と結構破格の扱いを受ける結構おいしい役
ヅカオタ時代に贔屓がやっててとても最高な役だったのでけいとくんもやってほしい…。



【その2】ストレートプレイ

【作品】夜中に犬に起こった奇妙な事件
【配役】クリストファー
数学や物理では天才なのに他人とうまくつきあえない自閉症の少年クリストファーは
お母さんを心臓発作で亡くしてお父さんとふたり暮らし。
ある夜、隣の家の飼い犬が殺され、シャーロック・ホームズが大好きなクリストファーは
探偵となって犯人を捜してその過程を一冊の本にまとめようと心に決めた。
たぐいまれな記憶力を使ってクリストファーは調査を進めていく。

日本で2014年に一回舞台化してるので結構可能性はあるのでは…?と結構ガチめな理由
舞台は見たことは無いのですが小説が原作でとにかくクリストファーがかわいい。
人との付き合いが苦手で自分と外界との軋轢に傷つきながらも懸命に歩く姿が健気で
ストプレなら絶対これ!ってすぐに思い浮かんだ。最後は比較的ハッピーめだし
かわいくて健気で頑張る男の子とかそれはもうただの圭人くんでしかないのでは?


【作品】銀行強盗前夜
【配役】スペンサー
インターネットの掲示板に書かれた
「一緒に銀行強盗しませんか」に集まる見ず知らずの男たち。
意気揚々と強盗の計画を立てるも予期せぬ事件や招かざれる訪問者の登場で
銀行強盗どころではなくなっていく。果たして男たちは自分の目的のために
無事に銀行強盗を果たすことができるのか…!?

だいすきな一雫ライオンさんの主催する東京深夜舞台さんの作品。ちょっとマイナーめ
集まった5人には銀行強盗をする理由があってそれがまた別々でいい。
でも実は…と最後にすてきなどんでん返しがあって完全なハッピーとは言い難いけど
最後はほろっとするすてきなお話です。道中は結構コメディ色も強い。
主人公のスペンサーも両親を亡くして、引っ込み思案でいつも片手にぬいぐるみを持って腹話術で
会話するというタイプのちょっと変わった子。でもそれが可愛い。
これ残りの4人が
潮時を感じて田舎に帰ろうとしてる結婚詐欺師
女になりたいゲイのサラリーマン
友人の手術代のために来たバーテン
刺激が欲しくて参加したナルシストと
マジ個性豊か過ぎて、JUMPで出来ないかなって若干思ってる。
ナルシストさんをゅぅゃにやってほしすぎる。登場人物も7人くらいで丁度いい…



【その3】ミュージカル、音楽劇

【作品】Dear Evan Hansen
【配役】エヴァン・ハンセン
母子家庭で対人恐怖症で友達のいない主人公のエヴァンが
Dear Evan Hansenと自分自身へ書いた手紙を同級生のコナーにとられてしまいそのコナーが数日後自殺をすることから始まる。自殺したコナーのポケットからエヴァンが自分宛てに書いた手紙”Dear Evan Hansen…”が見つかりコナーの両親はこの手紙がエヴァン宛の遺書だと勘違い。エヴァンも自分とコナーは親友だったと嘘をつき、この嘘によってエヴァンの生活は大逆転するという話。

若い子たちにSNSでバズってめちゃくちゃ有名になった作品で
圭人くんも見たってけとぴで言ってましたね~。日本初演はまだなので是非とも…
人と関わることが苦手な主人公が一つの嘘で人生が変わってしまって、
その嘘に苦しめられる様が現代的でとても今のSNS世代にはささるんじゃないかなって。
対人恐怖症で気が弱くて普通の家庭に憧れてるエヴァン。
圭人くん ならすごく自然に演じてくれるんじゃないかな…事務所様お願いします。


【作品】Everybody's talking about JAMIE
【配役】ジェイミー
高校のプロム(パーティー)にドラァグ・クイーンとして参加しようと計画する
16歳の同性愛者の少年を描いた学園もののハッピーなミュージカル。

キンキーブーツに似たような感じでいろいろ偏見もあるけど最後はハッピー大団円タイプの作品
ドラァグ・クイーンの圭人くんがメッッッッチャみたくない??
ある程度身長があって、化粧映えもして、体もえっちでとても似合うと思うので…
まだ日本初演してないのでぜひとも圭人くんたのみます…。
そもそも普通に日本で見たいのでぜひホリプロ様当たりよろしくお願いしますね…



 【雑記】
全体的におどおど系の役を上げ過ぎてて圭人くんの趣味をガチ無視してる感じもあるけど
絶対にあうと思うんだ…お願いけいとくん…舞台やって…。コンサートもね…。
ってか帰ってきてお願いだから…けとぴまってるからね…。

やってほしい舞台無限にありすぎて色々上げたらきりがないのでこれでおわり!
ほかの舞台オタクとか圭人担の人のこの舞台が見たいをめっちゃ聞きたいので
もしよかったら教えてください!フォーム作っちゃった…!!!!

docs.google.com

どういうのに出てほしい?的とか
どのメンバーとの芝居がみたい?とかの
ただのチェック項目もあるのでよかったらご回答くださいませ!!!!
とりんちゃんのぶたいみたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ストプレ弱いのでいい演目あったら教えてくださいマジで