だけのノリ

make some noise

続続・中島裕翔くんとカメラ

こんばんは。カメラの重さでで右腕だけがつよいアラサーです。

本当は続でおしゃ〇イズムとメレ〇ゲで晒してた機材の続きを
書こうと思っていたのですがDVDで新機材晒してくれたので
テンションあがって先にそっちを書いちゃいました…。

続続裕翔くんとカメラはじまるよ~!(誰も期待してない)



f:id:dakeno:20180721233029p:plain
PENTAX OPTIONB1000SF
以前紹介したインスタントの横にある緑色のレゴカメラ
2010年ごろ発売。当時売価1.2万~
ペンタックスが出してるコンパクトデジタルカメラ
表面がレゴブロックみたいになっていて自分で好きな柄を作れるカワイイカメラ。
サファリカラーとモノクロカラーの二種類が販売されていて裕翔くんが持っているのはサファリですね!

なのですがよく見ると表面に白いブロックがくっ付いていて、サファリには白ブロックが同梱されないため、モノクロカラーも所持している可能性が高いです。収集癖!!

f:id:dakeno:20180721233036p:plain
HOLGA HolgaDIGITAL 
右のカラフルなカメラの方。
珍しいデジタルのトイカメラ。1万円前後~。
カラーはミックス。HOPEの時にエンケンさんにもらったらしい。
カラーもモノクロも撮れるこの価格帯にしては遊べるカメラ。
トイデジならではのビビッドな色で中でも赤が強く出るイメージ。
ちょっとトイカメラで遊んでみたい人的にはオススメ。

LEICA Q Typ 116
左の黒いカメラ。
恐らく裕翔くん所持機材で一番高い。57万~。
正直この機材!と断定はできないのですが、ご両親にプレゼントで
本人も高いと言っていたので時期的にも恐らくこれだろうと…。
アホ程高い。レンズもアホ程高いのであまり裕翔くんも持ち歩いてないイメージ。
でもいつだったかライカのショップで目撃が出てた記憶があるので
ある程度投資はしてるのかもしれない…。ライカはやめときなよ。



f:id:dakeno:20180721233052p:plain
LEGO キャリングケース(デジカメケース)
おまけ。右上段のカメラケース。
裕翔くんほんとにレゴだいすきな!?!
圭人くんにもレゴブロックの形の携帯スピーカーもらってたもんね…。(突然のとりん)
ここからは私の推測なのですがレゴのトイカメラと同時にコレ出たんですよ。
多分一緒に買ってると思うんですよね裕翔くんのことだから…。
ケースだけ買うってなくないですが?LEGO デジタルトイカメラ クラシックで検索!


f:id:dakeno:20180721233120p:plain
OLYMPUS OM-1N
画像左のカメラ。フィルムカメラで製造は1970年代。
135ミリのフィルムカメラ
画像が小さくてあんまり見えないので恐らく…レベルですが
OMシリーズのどれかには間違いないと思います~。
今でも買おうとすると5000円~位。フィルムカメラの名機です。

トプコン Topcon Super D
画像左のカメラ。フィルムカメラで製造は1970年代。
135ミリフィルムカメラ
上記同様これも恐らく…レベルです。クラシックカメラに疎い。
そもそもトプコンは80年代にはカメラ撤退しているメーカーなので
裕翔くんどころか私が生まれたころにはもうカメラ作ってねぇんだわ!
なんで持ってんだよ…。わけわかんねぇよ…。


以上カメラ紹介でした!
「裕翔くんと同じカメラもちたい♡」みたいな気持ちで見た人は
中島さんのカメラの課金額が甘っちょろいもんじゃないので諦めて下さい。
ほんとよくわかんない…。高い車が全然余裕で買えるよ…(震え)


一応記事3つ分通して紹介してきた中で
普通の子も使いやすいお手頃なゆうとくんと同じ機材♡は

トイカメラ→HolgaDIGITAL(1万弱)
SDカード刺して普通に撮れる。可愛いし軽いし、トイカメラの王道。
フィルムカメラ→La Sardina(1万弱)
見た目がかわいい!フィルムカメラならではのドキドキ感。
ミラレ→OLYMPUS OM-D E-M5(5万弱)
とりあえずミラレ欲しいって相談されたら私はオリンパスを進める
ちゃんと撮ってみたいけど初心者ですみたいな人にオススメ

辺りかな~!あとはさくっとペンタックスのレゴカメラあたり買うと
値段の割には普通に使えてハッピーかもしれません。(岡本家的意味ではない)

スマホが普及しまして、カメラ業界も色々と厳しいのでね…
裕翔担のみなさまも是非これを機にカメラを手にしてみてください!
案外カメラって楽しいっすよ!